忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                hana2-28.jpg

 昔は リモコンなどなかったから 余分な心配をしなくても
 
生活できたのに 最近では便利になって良いようなものですが
 
リモコンのスイッチが 増えていきますね。
 
そうすると 雑多になって困りますね。
 
頻繁に使う物など ひとまとめになっていると
 
便利ですね…
 
それも お部屋にマッチする お洒落なポケットなら
 
嬉しくなりませんか…
 
こんな素敵なシーズココポケットが良いですね・
 
 
 
 
 
i-bara-ka.jpg

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

PR
        i-3d-keri.jpg
 
 
アールヌーボー調の曲線美がステキな模様のドアマット。
 
見ているだけでも お洒落ですね。

材質は、軟性素材のゴム製で、表面が細かい突起状に
 
なっているので足裏の汚れを取りやすくなっています。
 

玄関やガーデン、ベランダの出入り口に良いでしょうね。
 
イタリアの歴史を感じるドアマットなのよ・・・
 
F.O.B COOP    ←参考に

                    mat.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 i-3d-hirai-m.jpg 

 
昔の家は 土壁で 室内もざらついた化粧壁程度が
 
徐々に進化して クロス張り ガラス張り 化粧板張り
 
ブロックや ログハウスのような自然を好む人も有り
 
家の内装も随分と変わってきましたね。
 
素敵な絵柄でのインテリアを考えませんか・・・
 
ママの別宅の仕事場は 広いので素敵にアレンジして
 
装ってみたいですね。
 
来客が多いので みなさん驚かれることでしょう。
 
想像すると 夢が膨らんできますね。
 
ce079680.jpg
 
 
 
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。
 
 

拍手[0回]

i-f16-yamagatutuji.jpg

絵を描くことは お好きですか… お子さんは どうでしょう。

無心に絵を描いている 子どもは 素晴らしい世界の旅が

自由にできますね。

今、 上記のように絵の募集がありますので

上手に描けなくても チャレンジしませんか・・・

 
 
 
   絵を描く効用・・・ ←記載したので見てね。
 
0457617d.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

絵や文字を描くことは、イメージする力、

表現力、手先の器用さなどが鍛えられますね。
 
物をイメージさせることで抽象的に考える力が付きます。
 
 
好きな事にはおのずと熱中できるから、上達が早いのです。
 
習うより慣れろとも言われますね・・・
 
へたな横好きで良いのではと思っています。
 
何度も毎日描いていれば 丸も線も簡単ですよ。
 
2~3回で 天井に行くことは無いのだから
 
努力して楽しめば 良いのですよ。
 
人の作品と比較しないで独自の喜びを作るのです。
 
でも、有名な画家の展示会に足を向けたり
 
アートの本を眺めるだけでも視野が広がりますね。
 
我が家では パパさんが1Fで油絵を描いています。
 
2Fでは たまからちゃんが色鉛筆画 マウス画と
 
水彩画を描いているのよ。
 
ママは 別宅でマウス画を描いていたりもします。
 
ほとんど夜帰ってから  我が家のママの部屋で
 
描いていますから 3人3様ですが 批評は無しよ。
 
思う色が塗れたり 影を描けたり 遠近が解れば
 
もっと楽しくなりますのよ。
 
ママのマウス画 色々有りますので見てね。
 
 
 
 
 i-f11-tutujifuji.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵を描くと幸せで~す・・・←記載したので見てね
 
 

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様