忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        i-h9-kanbotan-5t.jpg

風呂敷は何でも包めて重宝です。

奈良時代に風呂に敷く布 衣類を包む

間違って持っていかれないように

家紋が入ったようです。               

火事の時でも 包んで担いで逃げれる。

最近では お使い物を包むのに

包み方もアレンジされて 人気があります。

年齢層関係なく 月に1000枚以上の

購入者があり 人気の度合いが伺えますね。

丸いもの ビンなども簡単に包めて

お洒落ですね。

特に お重箱を包んで お花見に行くと

美味しさも倍増しますよ。

大げさな袋でなく 一枚の風呂敷で

作ることが出来ますから バッグの中に

入れておくだけでもエコですね。

風呂敷で 思い出すのは 唐草模様

漫画の中の泥棒が 担いでいましたね。

子どもたちは 首で結んで マントのように

使っていたのも印象的な風呂敷でしたね。

風呂敷の知識 ←参考に

             

今日の更新 毎日の流れ・・・ 見てね

拍手[0回]

PR

           0003def2.jpg

C1000と楽しもう!みんなが元気になる助け合いってどんなことだろう? ←参加中

世の中、わが身主義がまかり通っていますので

助け合う精神を 自覚して生活する時期になりましたね。

少しでも お役立ちできるのなら 心に余裕を持って

楽しみませんか・・・

生活の知恵 エコ精神を 知らないまま育った方にも

率先して 見ていただき 広めていますのよ。

洗剤を使わずに みかんの皮や お酢で食器などを

洗うのを見せて ゆすぎも簡単 下水も汚れないように

勧めています。遂行してくださる人も増えてきました。

本来ならば 母親が娘に教えたり 親の姿や

周りの人の仕草を見たりして 家事ができたのに

最近の親は 小さい時から 甘やかし過ぎて

大きくなって我侭な育ちで 掃除 洗濯もせず

着飾って チャラチャラしていては ごみの山になり

不快感を感じないのでしょうね。

後の世に少しでもお役立ちできればと

毎日 生活の工夫も教えています。

cbc8c162.jpg

今日の更新たまからママのホームページ・http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/見てね。

拍手[0回]

        hana2-3.jpg

【第3弾】【誰でもECO簡単】~洗濯機のリフレッシュ~無料プレゼント

昔は 洗濯板で ごしごし洗ったものですが

最近では 洗濯機が当然のようにありますが

洗濯ものをほり込めば 綺麗になると思って

洗濯槽を掃除しないで 使っている人は

汚れを付けているようなものですね。

今回 エコで綺麗になる簡単リフレッシュなるものが

あるので ぜひ みなさまも使ってみませんか…

はんなりや ←参考に

                 sentakuki.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 
ははぎくアロマ化粧水が送られてきました。
 
カモミールとやさしい素材を集めて丁寧に作られ

乾いた肌に浸透し潤いを満たし ふんわりやわらか、
 
毛穴が目立たない素肌に効果的なのです。
 
深呼吸したくなるアロマの香り。無香料・無着色・無鉱物油・
 
ノンパラベン・アルコールフリー だそうです。
 
特に 匂いがきついのでなく 自然な感じで
 
使ってみても 掌の中でしっとりして
 
顔にもつけてみましたが さっぱりとしています。
 
その他にも 色々ありますので
 
石澤研究所  ←参考に見てくださいね。
 
             furo3.gif
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

          i-d6-hirenjyak.jpg
 
 
アンジャルダンは、フランス語で「庭」という意味だそうです。
 
庭に咲き乱れる花々や植物のパワーに着目して、
 
アロマセラピーの香りにこだわり、肌修復作用・
 
老化改善作用などの肌への効果と優しさを
 
両立させたスキンケア化粧品です。

プロヴァンスから 夏に生える緑豊かな庭を
 
そよぐ風の薫りをイメ-ジした穏やかに
 
包み込まれるフロ-ラルな香りが特長なのです。
 
オ-ガニックエッセンシャルオイルの豊かで
 
爽やかな香りが心身をリラックスしてくれるようです。
 
香りの良いのは嬉しいですね・・・
 
アンジャルダン ←参考に
 
 
             i-mitubatutuj.jpg
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。
 

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様