忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      i-4d-tera3.jpg 

世界至上最大の大きな地震と大津波は

一瞬の内に住宅を 車を 人々を飲み込み

驚くような地獄絵を見せ付けられました。

昔は 階段を上って神社を作ったのは

津波がここまで来て 村を飲み込んだのだよと

言い伝えがあったのですが そんなことは

忘れ去られ 海岸近くに住宅や道路を作り

便利と思われていたのですね・・・

津波の 恐ろしさを知らない人々が

多くなったのですね・・・

避難された皆さんは 寒さに震えて

居られるのではないでしょうか・・・

気象庁は14日、東日本大震災で被害を受けた
 
東北地方は17日にかけて強い冬型の気圧配置となり、
 
15日の日中の気温は 14日に比べ10度以上
 
下がると発表しました。
 
計画停電を予定している首都圏でも気温の低下が
 
予測され、暖房器具など電力需要が高まるので
 
電力の消費に注意が必要です。

14日の日本列島は移動性高気圧に覆われ、
 
東北地方の広い地域で最高気温が10~20度と
 
なりましたが、15日から急激に気温が低下するようで
 
1月下旬から2月上旬並みの気温となるようです。
 
16日には気圧の谷が北日本を通過し、東北から
 
東日本の広範囲で雨や雪が降り 特に日本海側では
 
風雪が強まる模様です。
 
パンテーストッキングのシャツを作って着たり

新聞紙を お腹に巻いてゴミ袋用の

大きなビニール袋を着ると暖かいですよ。

野外活動を指導していましたので 隊員たちに

常備させていました。

bokan.gifpanst.gif

今日の更新 毎日の流れ・・・ 見てね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
避難所の中は暖房設備もないので寒くて本当に気の毒ですが
新聞紙を巻いてビニール袋を上から被れば風を通さないので暖かいでしょうね。
ボランティアの方々から、こんな便利な方法を伝えてほしいと思います。
厚着しないでも寒さを凌げていいですね。
sapphire-kirakira 2011/03/15(Tue)20:47:16 編集
sapphire-kirakiraさん
こんばんは。心がけて備えを常にと指導していましたが 一般の方は 安易な生活をされて 極面に
遭遇しないから 理解しにくいのでしょうね。
たまからのママ URL 2011/03/15(Tue)21:58:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様