忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

  i-f10-matuyamajyo.jpg

 
松山は 娘(たまからちゃん)のリハビリの旅で3回も
 
行っています。何度行っても嬉しくなる街です。
 
乗り物も素敵だし 温泉も満足よ。
 
坊っちゃん列車は 見ただけで乗らなかったので
 
乗りたいですね・・・ 時代が戻る感じの坊ちゃんの間も懐かしい
 
夜のカラクリ時計は 知らなかったので見たいですね。
 
 
道後温泉は有名・・・ ←以前に記載したので見て  
 
書きながら また行きたくなってきましたよ。
 
8816f869.jpg

拍手[0回]

PR

       f3ebf06d.jpg

 
イタリアの昔の映画で
 
グレゴリー・ペック と オードリー・ヘップバーンの
 
ローマの休日や ソフィア・ローレンの ひまわり
 
明るくて楽しい印象がありましたね。
 
 
ベネチアグラスや ゴンドラも憧れますね。
 
バチカン美術館や サン・ピエトロ大聖堂 パンテオン神殿
 
コロッセオも見てみたいですね。
 
真実の口や トレヴィの泉は、ローマの休日で有名になりましたね。

行ってみたい国です。

イタリアは凄い・・・ ←記載したので見てね。

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

ti-z.gif

拍手[0回]

                i-f4-fukuti.jpg

 
旅をすると 素晴らしい景観に出会って
 
心も身体もリフレッシュしますね。
 
春から夏にかけての 北海道は 最高で3回も
 
行っています。北海道ワイド一周できる周遊券を
 
フルに使って 行ったら1ヶ月は 滞在するのよ。
 
行きたいところが多すぎて 何度行っても
 
嬉しい所ばかりですのよ。温泉もあり 
 
茜色の空を眺めながら 露天風呂に入ったり
 
夜中のイカ釣りの漁火を見たり 真っ青な空で
 
空気が乾燥している札幌 ラベンダーの虹の色の
 
富良野や旭川 摩周湖の紫に煙る霧の色
 
小樽では 運河のレンガ色の壁 見るもの
 
食べるものが 満足できるので大好きです。
 
娘のたまからちゃんのリハビリの旅を3年半も
 
続けていました記録は るるぶのブログに
 
記載いていたのですが 7月30日に閉鎖されたので
 
ココログのブログ嬉しくなるよ♪・・・に記載しなおし
 
することにしましたので順次また、ご覧くださいね。
 
倉敷の美観地区・・・ ←記載したので見てね。
 
 

拍手[0回]

52b699cc.jpg

 
 
 
元々 旅は好きな方で 友達や 研修グループなどで
 
出かけたり 全国大会の交流会で毎月1度は
 
他府県に旅をしていました。
 
たまからちゃん(娘)が 風邪から 脊髄に
 
ウイルスが入り 全神経が止まって 薬もない
 
手当てのしようがない状態で このまま植物人間になると
 
医者の宣言に 負けてなるものかとリハビリの旅に出たのです。
 
3年半も二人で旅したのは 視野もない しゃべることも
 
出来ない時から出発して 少し見えるようになった頃まで
 
なが~い旅でした。
 
旅の思い出~ブログには 日本国中を旅した
 
足跡を記載していますので 見てね。
 
 
 
 5f37cdb5.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

5f70597a.jpg

琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ★「沖縄に関するエピソード」大募集!! ←参加中

沖縄には電車が無いそうです。

新幹線を見た時には 驚きで暫く立ち尽くしたそうですよ。

ゴーヤーぬ日やんやぁ ゴーヤーちゃんぷるーかみぶさんやぁ 

(ゴーヤーの日ですね~ゴーヤーちゃんぷるー食べたいですね~)と
 
云うそうです。
 

これは ママのネット友だちの かをるシーサーさん から

教えていただいた言葉です。

通訳してもらわないとわからないですね。

沖縄を観光したい人は ←クリックして見てね。

goya2.gif

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様