忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

i-f8-ajisaisatopo.jpg

ブロガーの力?【みんなのHOPEでつながろう!】 ←参加中

 

 

 

 

 
 
世界難民の日キャンペーンのスローガン、
 
『NO HOME YES HOPE (まだ、帰るところはない。でも、希望がある。)』、
 
あなたが身近に感じている『NO ×× YES ○○ 』、『××はない。でも、 ○○がある。』と
 
いった、あなた自身の「希望」へと繋がるメッセージを考えて、
 
ぜひぜひ参加してね。
 
au.gif

 

 

 目の前の出来ることから取り組みませんか

 

 
 

 

どれだけ かんじられるのでしょうか・・・

 

拍手[0回]

PR

i-8f-syowapop.jpg

昔から眠りの言葉で 色々使われていますね。
 
早起きは三文の徳
早起きをすると健康にも良く、良い事に出会います。
 
枕を高くして寝る
何の不安もなく安心して寝れる様子です。安心できる。
 
家族が仲良くしていれば 安心できますね。
 
寝る子は育つ
よく寝る子は、健康で丈夫に成長します。
 
赤ちゃんが 機嫌良く眠っていると嬉しいですね。
 
宵っ張りの朝寝坊
夜強く遅くまで起きていて、朝は弱くいつまでも寝ている。
 
パソコンやゲームで 遅くまで起きていませんか…
 
船を漕ぐ
座ったままで身体を揺らして、居眠りをする様子。
 
ママは夜PCしながら お船を漕いでいますね。
 
寝耳に水
寝込んでいる時、不意に耳の中に水が入ったように
突然の出来事や 知らせに驚くたとえ。
 
まさか・・・思わぬことを聞いた時
 
盗人の昼寝
泥棒が夜の活動に備えて昼寝をする。何をするのにも
それなりの考えがあること
 
準備と計画良いことに使いましょうね。
 
寝た子を起こす
収まっている物事が、再び争いごとなどで
めんどうな状態になることです。
 
解決していたことまで 蒸し返して揉めないでね。
 
0b2a4c61.jpg
 

拍手[0回]

i-f11-gerogasyo.jpg

銀座千疋屋★大人気のスイーツ!フィナンシェをモニタープレゼント♪ ←参加中

東京に出かけると有名な銀座千疋屋さんに
 
でかけるのです。果物の甘い香りが漂います。
 
 
 
旅の恥はかき捨てといいますが・・・
 
旅先では知らない人ばかりなので、
 
普段は出来ない恥ずかしい事も出来ると云います。
 
 
旅は着くより道中が楽しいのが良い・・・
 
見知らぬ土地の風景や食べもの、未知の人々との出会い
 
わくわくしながら、旅するのが楽しいのです。
 
 
月日のたつのは夢のうちで 長くても短くても
 
無事に家に辿り着けば ホッとするものですね。
 
 
旅に出ると お国自慢の名産にも出会いますね。
 
子供の頃は 旅など修学旅行以外に行ってないのです。
 
でも大阪から 三重県に疎開 赤目で両親と死別
 
名張の親戚に1年間 預けられ4年生では岐阜県に
 
働き手として貰われ 5年生では滋賀県に住み
 
1ヶ月後に大阪の吹田に住み 中2では大阪の都島に
 
住み 16歳で独立 吹田 20歳で阪神の武庫川に
 
中古の一軒家を購入 養父母に挙げて離縁 
 
神崎川の叔母の家に住み 石橋のデラックスアパートで
 
住みながらOL 大阪まで勤務 結婚で新築。
 
ジプシーのような 旅かと思えるほど転々としているのです。
 
 
娘が病気をするまでは 21ほど仕事を持っていましたので
 
毎月 他府県にも研修会などで全国を旅していました。
 
その中でも親しいグループでのバス旅行に行きましたので
 
思い出も沢山あります。
 
たまからちゃん(娘)とは リハビリの旅を3年半も
 
続けましたので 旅の思い出~ 見てね  
 
 
help リーダーに追加 RSS 乗り物酔い・・・ ←記載したので見てね。
 
6aa0ddc2.jpg
 

 

 

 

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね

拍手[0回]

 
i-f16-supkoen.jpg
 
 
 
 履き心地がよくて 足が軽くなるのならほしいですね。
 
もっと 歩きたくなるでしょうね・・・
 
1日20分、毎日継続して歩くようにしましょう。
 
背筋を伸ばして頭から足の先までを1本の軸になるようにします。
 
肩の力を抜きリラックスし、腕は90度に曲げ、リズム良くふります。
 
疲れてくると腰が落ちて来ますので、維持するように気をつけてね。
 
足はかかとから着地して、後方につま先で蹴り出すように歩きます。
 
ひざは伸ばして、腰から前に出すようなイメージで歩きましょう。
 
身長-100 = 適正歩幅と言われますが 気にしないで少し広い目に。
 
姿勢がだらしないと疲れやすいので フォームを作って
 
リラックスなウオーキングをしましょうね。
 
 
歩かせて、いただく土地に感謝して ゴミなど捨てないようにね。
 
すれ違う人には 爽やかな挨拶をしましょうね。
 
 
 
ウォーキングソックス お勧めです。
 
 
 56287629.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ウオーキングの効用・・・←記載したので見てね。
 

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様