忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ira-2f-porto.jpg

 
可愛い珍しいものが見つかるのですよ。
 
カラーの綺麗な壷 なんだろう~と
 
見入ってしまいましたのよ。
 
ロールペーパーも テッシュペーパーも
 
お洒落に側にいてくれるのですね。
 
合成樹脂成形品の設計、製造、塗装ですが
 
子どもさんがなめても安心なものです。
 
高さ:17.0, 幅:17.3, 奥行き:17.3 コンパクトよ。
 
生活を楽しみませんか・・・
 
 
 
 
ryoute.gif
 

拍手[0回]

PR

          i-f11-keisei3.jpg

 
ハンカチは 汗を拭いたり手を拭いたりする
 
だけで無く お洒落に飾ったりすることは
 
あっても お祝儀袋にして差し上げるなんて
 
素敵ですね。袱紗を持っていないときは
 
綺麗なハンカチで 袱紗代わりにしたことが
 
ありますのよ。大げさな和紙の熨斗袋より
 
優しくて 心遣いが伺われて良いでしょうね・・・
 
wa3.gif
 
 

 

 

 

たまからママのホームページ ←クリックして見てね。

キリ番締め切りしますので 申し込んでね。

拍手[0回]

            i-f11-hamaderabara2.jpg
 
 
まだ お休み中ですが メールが来ましたので
 
お知らせしますね。
 
昨日の夕方に 雨が降ったので涼しくなると
 
思ったのですが 蒸し暑く 疲れてきましたので
 
9時には眠っていたのです。最近、話題のシーツ
 
クーラーをやめて エコに協力しませんか・・・
 
午前3時過ぎには 起きてしまったのですが
 
雨になるかと思っていたのが 晴れて
 
蒸し暑くなってきました。
 
まだ 残暑が続くのでしょうね・・・
 
 
751889bf.jpg
 
 

拍手[0回]

                      21nen2.jpg

 
遮熱カーテンは太陽熱を50%、
 
紫外線はナント92%もカットする優れもの。

普通のカーテンとの温度差は5℃にもなるそうです。

エアコンの効きも良くなるので、エコですし、
 
電気代の節約もばっちりですね。

紫外線カット効果で窓際での うっかり室内日焼けも
 
防げるのは素晴らしいことですね。

遮熱カーテンは、レースカーテンですから
 
お部屋が 暗くならないのも嬉しいですね。
 
 
窓外には ゴーヤが蔓と 葉っぱを伸ばしてきています。
 
暑い夏を 涼しく乗り越えませんか・・・
 

seika.jpg

 

 

 

 たまからママのホームページ

拍手[0回]

      i-f8-kougen-m.jpg

 
 
 
重曹(重炭酸ソーダ) 
 
昔から 家庭で使われてきたものですが、見直してみませんか。

食品として、クレンザーとして、脱臭効果もあるので臭い取りにも良いですよ。

冷蔵庫内からレンジまで、陶器の茶渋も落ち、プラスチックの汚れ、
 
窓ガラス拭き、バスルームも綺麗になるのよ。
 
焦げ付いた鍋やフライパンには、水を張って、重曹を小さじ2を
 
入れて沸騰させ 火を止めて数時間放置しておくと
 
焦げが浮き上がってきますのよ。多少残った焦げは、タワシなどで
 
こすれば簡単に落とせます。

ホーロー製の鍋に良いですが、アルミ製の鍋は黒ずみます。

流しても排水を汚さないという素晴らしい製品なのです。
 
冷蔵庫、食器棚、トイレに重曹1カップを容器に入れ、
 
蓋をせずに置くと脱臭効果があります。
 
重曹は2ヶ月程度脱臭効果があり、使用後の重曹も掃除に使えます。
 
靴の中に重曹を半紙などに包んで入れておくと良いですよ。
 
生ゴミ用のゴミ箱に重曹を一掴み入れておくと脱臭と水分も吸水し
 
カーペットやソファーに重曹を振りかけて、2時間ほど経ってから
 
掃除機で吸い取ると臭いも取れますよ。
 
重曹1カップに 好きなエッセンシャルオイルを30滴ほど入れて撒いて、
 
10~15分ほどしたら、掃除機で吸い取ると香りが さわやかですよ。

昔の知恵を活用しませんか

bif.gif

 

 

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様