忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  i-f12-kankakei.jpg
 
昔は 食後 番茶をお茶わんに入れ 箸やお茶わんを
 
洗って そのお茶を飲んだものです。
 
一人専用のお膳箱があり お茶わん お椀 お皿 箸など
 
入れて 食べ終わって洗わないので そのまま入れて置く
 
1週間に1度くらい 川戸で洗うだけでした。
 
昔のお茶は 飲み終わったら 茶葉を畳にバラバラと撒いて
 
箒ではいて掃除したものです。
 
濡れた茶がらにごみがついて きれいに掃除が出来
 
土間の掃除も同じようにしたのよ。
 
最近では 飲み終わった茶葉を刻んでチャーハンや
 
焼きそば スパゲティなどに入れています。
 
わが家では 来客用にも挽いたお茶を 湯呑に入れ
 
お湯を注いでいるのですが 多かったり少なかったり
 
しますので 誰が入れても簡単にお茶が出れば安心です。
 
かなり興味がありますね。

お茶は癒されます・・・ ←記載したので見てね

af76b9ae.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様