忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i-f12-harunako.jpg

昔の台風は恐ろしいものでした。

家の屋根が木の葉のようにひらひら舞っていくのも

学校の教室から眺めて集団で帰れるように

中学生になっていても 近所のおじさんたちが

迎えに来てくれたのです。

市電の道も大阪市内なのに水没して

京阪電車の 線路上を歩いていて

側溝に 水没した怖い思い出があります。

また、違う年では 友達の傘が飛ばされて

坂道の道路が 深い川になって流されたのも

思い出すのよ。 もっと怖かったのは

岐阜県に貰われた小4の時 慣れない村の道

全部 青い柿が落ちて驚いたです。

翌日には川に連れて行かれて 流れてくる

木を持ち帰るために みんなで 引っ張ったり

橋が流されてきたり 山の木が 根っこのまま

流されて来て 茶色い勢いのある流れに

足がすくんだものです。

210日 220日 相次いでくる台風は

9月になると 恐怖でした。まだまだありますので

後日に記載しますね。

74d901b7.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様