忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
間もなくクリスマスですね・・・
 
街では ショーウインドーから クリスマスツリーが
 
見られるようになってきました。
 
家庭でもクリスマスパーテーをされるのに
 
こんな 素敵な壁紙でお部屋を飾ってみませんか・・・
 
窓ガラスにも 家具にも 自由に貼れるのも
 
嬉しいことですね。
 
10種類のステッカー ←参考にしてね。
 
7af1e164.jpg
 

 今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/たまからママのホームページ 見てね。

拍手[0回]

PR

         i-d2-tentou-n.jpg

漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988(昭和63)年に
 
設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。

「6(む)4(し)」の語呂合わせで、昆虫が住める街作りを願っています。

カブトムシで有名な福島県・常葉町の常葉町振興公社が
 
提唱する「ムシの日」でもあります。
 
 
ナナホシ(七星)、トホシ(十星)、ニジュウヤホシ(二十八星)、

フタホシ(二星)、ヨツボシ(四星)、アカボシ(赤星)、
 
 

シロジュウシホシ(白十四星) カメノコ(亀の子)、

キイロ(黄色)にダンダラ(段だら)、ウンモン(雲紋) ハラグロ(腹黒)

ナミ(並)に二紋、四紋、紅型 色々ありますね。
 
 

                     i-d2-tentou-k.jpg
 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 

   hana2-14.jpg

 

 映画「天使の恋」で谷原章介さんが演じる主役の小澤光輝が愛用した

 
『軽量24本骨傘』だそうですよ・・・

傘の明細は ←参考に


 アルミシャフトやグラスファイバーなど軽量素材を使用、
 
24本骨ですが、通常の傘とあまり変わらない重さなのです。
 
カラフルで雨の日が 楽しみになりますね。
 
ちょっと お洒落してみたくなりました。
 
みなさまは 何色が お好みですか…
 
ママは 優しい色のトルマリンピンクが好きですね。
 

                kasa3.gif  
今日の更新 
http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね。

 
 
 

拍手[0回]

 

          i-d5-waokitunezaru.jpg

 
 
マットと云えばビニールの波状の物は
 
見たことがあったのですが こんな素敵なのは
 
良いと思いませんか・・・
 
南国の伝統的なカポックを ぎっしり詰めた筒状のクッションが
 
連なったデザインだそうで置くだけで アジアン気分が感じられるようです。
 
なんだか ワクワクしますね。
 
すべて手作りの為、サイズが若干異なる場合があるそうですが
 
約170×80cmで ゆったりしています。
 
現地の職人さんが 生地織りから 綿詰め・染色・縫製まで
 
すべて手作業なので、こだわりの商品のようです。
 
お部屋が明るくなるのでは ないかしら・・・
 
オリジナルNEWデザインのロールマット楽しみですね。
 
            090a71b3.jpg
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 

        i-d6-mejiro-n.jpg

 
 
これからの季節 薄着になってきますので
 
少しスリムになりませんか・・・
 
身体を締め付ける下着はつけていませんので
 
自然体で 直ぐにぷよぷよしますね。
 
簡単にお腹周りが スリムになれば
 
春風のそよぐ街を ウキウキと歩けますね。
 
一緒に楽しみませんか・・・
 
どんなに変わるのか楽しみですね。

             21011246.jpg

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様