忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       hina4.jpg
 
 
 
終戦前の我が家では 一部屋を使って
 
七段飾りのお雛様でした。
 
特にお道具が 素敵で タンス 長持 鏡台 針箱 香炉
 
お茶の道具 かご 重箱 御所車もあって豪華でした。
 
 
真多呂人形のお雛さまは 優しいお顔で 嬉しくなって
 
思わず眼を細めてしまいますね。
 
愛らしい表情 気品のある風情 いつ見ても
 
素晴らしいですね。
 
毎年 雛人形を描いていますので 見せて貰って
 
幸せを感じていますのよ。
 
ドールハウスのひな祭りも 10センチ角の小さなものですが
 
作って15か所ほど飾っています。(銀行 郵便局 病院など)
 
マウスで描く ひな祭り←クリックしてね。 
 
雛人形の真多呂人形   ←参考に
 
雛人形飾って楽しむ  ←参考に

            odairi7.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね。

拍手[0回]

PR
         i-d5-kinkei.jpg
 
 
 昔の布団は 重たくてひんやりして
 
疲れが取れる感じが無かったですね。
 
寒い地方では かい巻きもありましたね。
 
最近では 軽くてふかふかな布団が好まれ
 
中でも羽毛布団が 人気ですね。
 
軽くて暖かく 安全性のある羽毛ふとん
 
興味あるでしょう・・・お勧めですね。
 
夢心地で 期待したいですね・・・
 
 
 
           af56cb4a.jpg
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。
 
 

拍手[0回]

             9nenmatu.jpg

 
 
お茶を飲む時は ゆったりとして戴きますね。
 
お湯飲みが素敵だと もっと癒されて
 
ほ~っとしますね。
 
綾部のお湯のみ興味がありますね。
 
一服する時の幸せを味わいませんか・・・
 
 
 
大晦日 今年の最後ですね。
 
いろいろ お世話になりました。
 
来年も どうぞよろしく、お願い致します。
 
sobo.gif
 
 
今日の更新 毎日の流れ・・http://ameblo.jp/tamakara/見てね。
 

拍手[0回]

    i-f14-kasga800.jpg
 
 
もう直ぐお正月ですね。
 
年賀状の準備は出来ましたでしょうか・・・
 
まだまだ出来上がりませんが
 
一部ご紹介いたしますね。
 
    nenga-11.jpg

nenga-10.jpg

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 

   kad2.jpg

気がつけば クリスマスイブなのね・・・

ケーキを作りますか?買いますか?

簡単なケーキは 今日描きました

ホットケーキを土台にした ケーキだと

お子さんとでも楽しく作れますのよ。

生クリームや いちごが有れば完成よ。

生クリームにバニラエッセンスや

イチゴエッセンスなども 工夫して入れてね。

子どもたちが 小さい頃は いつも一緒に

作って楽しんでいましたのよ。

       fc407b31.jpg

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様