忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      i-f14-gyoenpuratanas.jpg

 
子供のころに貰われた家は 電気も水道もなく
 
たたみ3枚だけで わら置き場と土間
 
昔は牛を飼っていたのでしょう・・・
 
そんな小屋だから お風呂があるわけもなく
 
近所に週1度 貰い湯にいくだけでした。
 
今のようにシャワーがあれば どんなに
 
気持ちが良かったことでしょう。
 
シャンプーなどなくて 粉石けんのようなもので
 
洗った記憶があります。
 
今のように香りが良い 艶やかになるなど
 
夢のまた夢でしたよ。夏などは 川で洗っていました。
 
考えられない貧困な家に 働き手として
 
貰われて 石鹸やシャンプーを 見ることもなく
 
育っていきましたね。
 
今の方は あるのが当然で育たれているので
 
若し必需品がなくなったら パニックに
 
なるかもしれませんね。
e81eb705.jpg
 
 
 
 

今日の更新 毎日の流れ・・http://ameblo.jp/tamakara/見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様