忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        i-6f-boku.jpg

ママの生活は 裕福でなかったけど
 
誰も哀れに見ていなかったのよ。
 
十代の時から 一人の生活もしていますが
 
朝から晩まで休むことなく働き
 
19歳の時は 労組の書記長をしていましたが
 
みんなの仕事を手伝ってあげて 笑顔を
 
忘れなかったので 可愛がられ 大事に
 
扱って貰っていました。
 
大根の葉っぱは 当然のように八百屋さんが
 
下さるので助かっていました。
 
どうせ捨てるのだからと 時折 キャベツ
 
大根なども不自由しなかったのよ。
 
骨身を惜しまず 色々するので会社でも
 
どこでも重宝がられ 得することも
 
多かったですね。 二十歳から40才台までに
 
家は 5軒買っています。
 
今残っているのは 2軒ですが ゆったりと
 
自分の生き方を楽しみながら 仕事を続け
 
お役立ちの生活を続けています。
 
貧乏だとか けちだとか思ったことも無く
 
生活の工夫で いくらでも余裕ができますので
 
良いものや 美味しいものは 直ぐ人に
 
挙げてしまいますが 宝の持ち腐れ無く
 
生きて倍になって帰ってくることばかりで
 
幸せを沢山戴いています。
 
蒔かぬ種は 生えませんよ。


egao.gif

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしいお考えですね!!
撒いた種が素敵な実を結ぶということですね♪

ママのような謙虚な、それでいて大らかな気持を持ちたいものです!いいお話を
ありがとうございます♪
あんり URL 2009/09/24(Thu)19:59:27 編集
あんりさん
こんにちは。蒔かぬ種は 生えませんものね。
ママの小さな種も 皆様が育ててくださるので
立派に大きく花が咲くのが嬉しいですね。
いつも、有難うございます。
たまからのママ URL 2009/09/25(Fri)17:29:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様