忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       5dcd0532.jpg
 
 

昔はすき焼きが主流で にわとり かしわだったようですが

ママの子どもの頃は 一度もたべたことがないのです。

子どもが出来て 家族で鍋を囲むのは

牛肉のすき焼きでした。最近では材料が豊富で

何でもありますね。ちゃんこ風に寄せ鍋が

万人向きで 来客にも作ります。

鶏肉をミンチにしてレンコン 山芋 出しかつお 生姜

人参 たまねぎなど全てフードプロセッサーにかけて

混ぜ合わせて つくねをつくり トマト ねぎ 白菜

色々な野菜や 豆腐 油揚げ お餅 うどんなども

入れて ゆずゴマ味噌や ポン酢 手作り薬味を

かけて お好みで食べるだけです。

美味しいのと温かいので 心と身体がホカホカよ。

       isikari.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様