忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
納豆は 関西では馴染みが薄く 浸透してきたのは
 
最近のことで 未だ食べられない人も多く居ます。
 
30年ほど前かしら・・・お店で見た時は 藁に
 
包まっていたように思いますが 進んで買わずに
 
敬遠していましたのよ。
 
匂いが臭いので近寄らない人も 最近では
 
小粒になったり 匂いが薄くなったのと
 
nato.gif
 
「ナットウキナーゼ」という酵素が動脈硬化を引き起こす原因
 
血栓を溶かすことのできる唯一の成分であると言われて

 


目を見張ってみると 各種ビタミンも有るとの事
 
見直して 小口切りのねぎと 玉子 醤油を混ぜて
 
恐る恐る熱い出来立ての ご飯に乗せて食べてみると
 
何と美味しいこと・・・食わず嫌いだったのですね。
 
 
大きな藁包みの納豆が有ると聞いてビックリ!!
 
天然わら納豆300g1本(全長46センチ)

国産無農薬栽培大豆を使用。
天然の納豆菌を使用し後は一切無添加。
わらの中で発酵させます。

1粒1粒の中までじっくりと発酵させてあり
中粒で柔らかく粘りは少なめで
タレやカラシは元々不用なので付いていません。

わらを開き、召し上がる分量を取り出し
残りは冷蔵庫にて保管してください。
賞味期限は14日ほどありますので
ゆっくりとお楽しみください。おおよそ8人~6人分の量です
。 

見てみたいものですね。そして食べてみたいと思ったのよ。

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様