忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-03

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

             i-f9-30tou-m.jpg

合理主義だから 手早いですのよ。
 
1.片付けたい場所にあるものを 全部出して
 
  種類別に分けます。
 
2.どの場所に何を置くか決めます。
   
  使いやすくするポイントなのです。

3.不要品を処分する事で広くなり 見やすいので
 
  無駄な動きが無くなり 時間の短縮です。
 
4.解り易くラベルを貼ります。
 
  誰が見ても 困らないものに限りますが・・・
 
5.使ったら元に戻しましょう。
 
  使う時のことを考え 無駄を省いてね。
 
6.未決箱を作って その日に片付けられないのは
 
  とりあえず入れますが 溜めては無意味ですよ。
 
押入れに 何でも突っ込まないことです。
 
探す時間は 無駄な時間です。
 
時給にすれば 膨大なロスですよ。
 
どこに何が どれだけ入っているかを知れば
 
同じものを買ったりして 無駄なことから
 
脱出できますよ。
 
節約だと思って 空箱や袋 諸々 直し込んでいませんか
 
わかる場所に綺麗に保存すれば 使えますが
 
いざと云う時にどこへしまったか忘れたり
 
奥の方に 突っ込んで 色があせたり
 
使えないのに場所を取っていますよ。
 
身の回り 一度見直しませんか・・・
 
kataduke.gif
 
 
 
 
 
 
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様