忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i-f11-kasugakuro.jpg

カブスカウトで3年間 お手伝いさせて貰ってから

たまからちゃん(娘)のガールスカウト入団

ブラウニーにいる娘の姿を見ることなく

レンジャーのリーダーをすることになったのです。

リーダー研修会にも積極的に 出向き他団体の

リーダーさんとの交流や 宿泊を通して技術面の

習得も出来 ボーイとの違いも知り

楽しく行事を遂行していったのです。

我が家では 相変わらず家庭文庫を持って

100名ほどの子どもたちが 月に2回来ていますので

お母さん方からの希望があって 野外活動隊を

作ることにしたのです。口コミから 120名が集まったので

急きょリーダーを募集して リーダー教育から 進めて

隊員たちの学齢に合わせた班作り 自主的に班作りが

できるように活動を楽しく 室内や 野外での遊びを通して

子どもたちの育成をしてきました。

今ほど全員が塾に通う時代でなかったので 喜んで

月2回の集会に来てくれ 素晴らしい成長をしたのですよ。

近々に 詳しい内容を記載しますね・・・

子どもたちは 育てあうことで少子化の時代を乗り越え

成人していき きっと自分の子育てに役立てているのではと

想像しています。安心して野山を駆け巡れた時代にも

感謝したいです。物が無くても工夫する力は 発想力は

目を見張るものばかりでしたよ。

yagai.gif 今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまからさんは、本当にバイタリティがありますね、ガールスカウト記事の続きを楽しみにしています(^o^)
カノッチ URL 2009/05/23(Sat)09:31:01 編集
私もリーダーでした♪
たまからのママさん、こんにちは
私も、ガールスカウトのリーダーでした!
懐かしのどんぐり帽子、ブラウニーさんの制服でしたねー、続き楽しみにしています。
ほにゃ URL 2009/05/23(Sat)13:12:22 編集
カノッチさん
いつも、有難うございます。
毎日 朝から晩まで動いていますが
楽しいことが多すぎます。
たまからのママ URL 2009/05/24(Sun)14:46:59 編集
ほにゃさん
こんにちは。可愛い子どもたち・・・
野外活動隊を作ってからも 新聞やテレビの
取材があったので隊員が増えたのよ。
たまからのママ URL 2009/05/24(Sun)14:49:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様