忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
心の健康は とても大切ですね・・・
 
心と身体の健康を指導していますので
 
毎日ほど研修会を持っていますが
 
遠くからも熱心に参加してくださっています。
 
心が柔らかくなれば 自然と身体も柔軟になり
 
痛いところが無くなってくるのですよ。
 
笑顔 笑い声 お互いが安心した会話 
 
学びたい意欲 そして私の作る簡単手料理
 
全員が 配膳を手伝ったりで和気藹々になり
 
幸せな顔をして 美味しいと口々に
 
喜びの声 珍しい料理に喜んでくださるのです。
 
おやつやデザートも全て手作りなので
 
甘さも控えていますが 満ち足りた満足感を
 
感じます。心が病んでいる人は 食べ物にも
 
心が行かないのか 砂をかんでいるようだと
 
不平不満で 顔色も悪いですね。
 
誰にでも感謝して おかげさまでと
 
心から思える人は 素晴らしい表情をしています。
 
人を認めたり ほめたり 信頼したり
 
心を豊かにすることで 生活は潤うのに
 
自己主義な人が増えましたね。
 
お仕事で疲れても お互いが認め合えば
 
家庭内も穏やかな平和があるのに勿体無いですね・・・
 
看護のお仕事 ←参考に

            72dcde4e.gif

今日の更新 http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/たまからママのホームページ 見てね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様