忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-04

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i-2f-hiyori.jpg

 

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね

 

 
昔のように道路が ぬかるんだりしないので
 
レインシューズは 滅多に履かなくなりました。
 
レインコートは 自転車に乗るので必ず着用
 
雨と云えば 昔は蓑笠で田植えの姿が
 
目に浮かびますね。 雨が降っても田植えは
 
しますから ひるに食われながらの作業でした。
 
今は軽くて お洒落な雨具が出回り
 
お出かけも楽しくなりましたね。
 
 akaikasa.gif
♪あめこんこん ふってるも~ん。うそっこだけど ふってるもん・・・♪
 
家庭文庫や 図書館で読み聞かせをしている時に
 
この松谷みよこ作 ちいさいモモちゃん 何度も
 
読んでと せがまれたのを思い出します。
 
 
雨がしとしと降る静寂な時間は 気に入った本を
 
ゆっくりと読めますね。
 
好きな曲を聴きながら 軽いストレッチでもすれば
 
心も身体もリラックスできます。
 
こんな日に懐かしい昔の洋画のメロディーなども
 
キーボードで弾くのも優雅な時間ですね・・・
 
どしゃ降りの雨の中、『雨に唄えば』をジーン・ケリーが
 
歌い踊るシーンは いつも思い出しますのよ。
 
「雨音はショパンの調べ」 「雨だれ」・・・
 
弾き続けていると心が癒されて 雨の日の
 
楽しさが溢れてきましたね。
 

 

お漬物のしんしんから「漬物屋さんのおいしい浅漬けの素」 試食モニター大募集! ←参加中

浅漬けは 熱々の白いご飯に合いますね。

でも夏場は 浅漬けを細かく刻んで お稲荷さんにして

食べませんか・・・さっぱりして美味しいですよ。

今日は いなり寿司の日なので 稲荷のカンタンレシピでした。

inari.gif

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様