忍者ブログ
核家族になって誰からも教えて貰えなかったことや 間違った知識など聞いてね。

2024-09

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[04/29 NONAME]
[05/10 NALU GARDEN FARM]
[03/15 たまからのママ]
[03/15 sapphire-kirakira]
[01/26 たまからのママ]
ママの描いた絵
バーコード
ブログ内検索
エディタ
言い伝え
edita.jp【エディタ】
ヤフー
プロフィール
HN:
たまからのママ
性別:
女性
職業:
講師
趣味:
絵を描く 作る何でも 
自己紹介:
楽しいことが好き。
ケ・セラ・セラで大らか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          i-d5-korosuke.jpg

 
 
11月26日に記載した 来年の手帳は・・・
 
当たって 立派な手帳が送られてきました。
 
 
 
仕事がら予定が 詰まりますので
 
手帳は離せませんので 嬉しいです。
 
 
昔の手帳は メモできる程度だったのに
 
年々 お洒落な形式で 便利な機能になってますね。
 
北米産の植物担任なめしのヌメ革に オイルを含ませ
 
染色されているそうで 持った感じが素敵よ。

masaraty3.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

PR

 

 

       0948d033.jpg

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

 

        i-d5-hinataboko.jpg

皆さんの子供の頃の夢を教えてください。【by文藝春秋・Number】 ←参加中

11月23日に記載した記事で

「Number オリジナルエコバッグ」が届きました。 


来年で創刊30周年を迎えるスポーツ総合雑誌

「Sports Graphic Number」のオリジナルエコバッグ。


どこの店でも売っていない限定生産品なのよ。

お買い物にエコバック重宝しますね。

有難うございました。
 
『夢をかなえるサッカーノート』(中村俊輔・著
 
15年にわたり、中村俊輔がつけてきた11冊の
サッカーノートがある。これまで誰にも見せるつもりはなかった。
それだけに、赤裸々な胸の内が綴られている。
日本代表10番としての誇り、プレッシャー、苦しみ。
31歳になった彼は、この機会にノートをすべて
公開することに決めた。心境の変化は俊輔の成長、
そして自信の現われだ。
中村俊輔の15年間をこのノートとともに振り返るのは、
なんと贅沢なことかと思わせる。
それほど鮮度の高い資料であり、そこにはドラマがある。
読む者にも覚悟を必要とさせる、決して軽くはない内容。
一読いかがでしょうか・・・

 

 

拍手[0回]

     i-3d-kamo6-ki.jpg

 
 
11月10日 お洒落なゴム手袋・・・を記載したので
 
手袋が送られてきましたのよ。
 
夢のような手袋で バラの香りもして素敵なのよ。
 
だぼだぼでなく ひっついたら べたっとするのでなく
 
さら~っとして使い心地が良いので嬉しいです。
 
 
先日FOBの福袋を注文していたのも 今日届いたので
 
開けてみたら 同じ手袋が入っていたので
 
たまからちゃん(娘)にプレゼントしたのよ。
 
大喜びしてくれて良かった・・・
 8920aab3.gif

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 

    i-f15-koyonihonteien.jpg

 
Dreamia Clubがオススメする1台3役の機能がついた

キッチンアイテムの優れものが 届きました。

水切り機能付きステンレスボウル「3WAYボウル」

3way.jpg

①「洗う・和える」
  通常のボウルと同じように、お米や食材を洗ったり、和え物をしたり、
  斜めにしても安定して使えます。
  ◆お米を研ぐときにとっても便利!!ざるに移しかえる必要はありません♪

 
しゃれていて便利なのよ・・・。

②「さらす」
  食材を流水にさらしても、水切り穴から水は抜けていくので、
  豆などの細かい食材もあふれ出ることがありません!
  ◆野菜をしっかり水にさらすのにピッタリです♪
 
驚きのデザインだわ・・・
  
③「水切り」
  側面と斜面部の水切り穴から、お米や食材をぬらすことなく、
  米粒が詰まることもありません。
  ◆しっかりと最後の一滴まで水を切ることができ、とっても便利です。
 
安心して使えるのね・・・
 
嬉しいですね。早速 使ってみましたら その通りで
 
快適なのよ。お料理教室の生徒さんが見たら 欲しがるでしょうね。
 
 
先ず 白菜を刻んで塩ををしてボールの中で揉んで
 
そのまま洗って水も切れたので 角度を変えて 
 
ボールとして使い 白菜の上にチリメン雑魚を入れ
 
ゆずの皮を 適当に入れ 自家製の梅酢をたっぷりと
 
入れたら 下準備ができたので お鉢に入れて
 
ラップをして冷蔵庫へ入れておきます。
 
 
お汁を作る時は 鰹節をたっぷり入れて美味しく作るのですが
 
摂り終わった出し鰹を フードプロセッサーで粉砕
 
鶏も同じくミンチにし 長いも みかん 椎茸 小松菜も
 
粉砕したら全部ボールに入れて 小麦粉 片栗粉少々
 
塩 胡椒 醤油 少々で 混ぜ合わせて つくねを作り
 
白菜とねぎを敷いた上に並べたら 蒸します。
 
レンジで ラップして蒸しても、蒸し器で蒸しても・・・
 
ママは タジンを持っていますので それに並べると
 
そのまま出しても 来客は大喜びです。
 
便利で使いやすい3WAYボウル を有難うございました。
 
 suij.gif
 
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね。

拍手[0回]

 

   i-6f-kawagutiko.jpg

11月12日に記載した

 
今日、早速 娘(たまからちゃん)と出かけてきました。
 
前菜は 食べ放題ですが 驚くほどの数が並んで
 
どれも美味しそうなのよ。
 
メインは 素敵な容器に入って運ばれてきます。
 
若鶏のサクサクフリット油淋ソース
 
和鳥の香草パン粉焼き赤ワインソース
 
豚バラ肉の煮込みカレー風味
 
小海老のマヨネーズソース
 
白身魚のポワレ野菜ソース
 
小海老のチリソースパイ包み焼き
 
baiking.gif
 
どれも味付けが 素晴らしく生きていました。
 
 
高菜と牛ミンチの丼は 本日のご飯です。
 
デザートも 自由に食べ放題です。
 
マンゴ イチゴ などババロア色々あるのよ。
 
コーヒーや 紅茶もついていました。
 
一番 感心したのは スタッフの店員さんが
 
皆さん笑顔で 優しく親切だったのよ。
 
美味しく戴けて 幸せなご馳走を感謝します。
 
11月30日まで 開催されています
 
前菜・デザート バイキングフェア
 
場所は 阪急電車西宮西口駅 下車ゲートに沿って
 
進むと阪急西宮ガーデンズ4F
 
シノワーズ厨花 11時~23時 
 
TEL 0798-61-0041
 
2009112411150000.jpg
 
今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・ 見てね

拍手[0回]

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様